そんな女のひとり言

その時その時思った事のつぶやきです。

まだまだ

この年になるとなかなか

新しい事にチャレンジする機会も

減ってくる。


減ってくると同時に

生活の変化をあまり求めなくなる


本職とは別に

夕方から夜に入ってる

スーパーのレジ


いま、勤続1年と9ヶ月

そんで、初めの頃は週4から5日も

シフトが入ってて

ほんと死ぬかと思ったけど(笑)


この年になると

すぐに出来て馴染む

という事が


ほんと、大変で


昔に比べたら

商品スキャンしてカゴに入れて

小計合計して

キャッシャー(金銭授受する方)側に

流してお金をお客様から頂いて

お金をレジに入れて

合計おしたらお釣りが出てくる


ただそれを永遠繰り返すだけなんやけど



ただそれだけがなかなか難しく

覚えるのが大変なのだ😱



お客様が長蛇の列になると

ずーっと同じ事を繰り返してるから


いつの間にか


「〇〇円のお買い上げでございます」が

「〇〇円お預かり致します」と

なったり💦💦


頭ではちゃんと言ってるつもりが

言葉に出たら

なんともちんぷんかんぷんな事を

言ってたりする💦💦



あー💦💦

あたしのレジに並んでくれる

お客様ーーー


ほんとにありがとう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡


こんなあたしですが

出来るだけ早くて正確、丁寧を

目指しておりますーーー


目指してますがーーー


この歳になると

ハプニングに弱くなる

あとプレッシャー💦💦


自分タイムで動くなら動けるけど

望んでるんだろうなー

と思って動くのはなかなか

身体と頭がちぐはぐになってしまう


あーーーはやくしなくちゃ


はとてもプレッシャーです😢


これが若い頃なら

なんて事もなくさささとこなす事も

倍以上時間がかかってしまう😢


あ!若い時から

せめて30代くらいからやってたら

多分難なくこなせるんやろうけど


全く違う職種は

半端なくプレッシャーを感じてしまう


そんなあたしが

どういう訳か金庫係に抜擢された



しっかりしてないのに


チーフが2足のわらじやし

レジだけしてるのはしんどいんでしょ


という優しさと

単なる人手不足という事で

白羽の矢が当たったのだ



さあーどうなる

あたし💦💦💦💦


またまた新たな事に挑戦だ!!


この歳になって

まだまだ新しい事に挑戦させて貰える

環境に感謝して


出来ない事を言い訳にせず

取り敢えず

取り敢えずね


前向きに頑張ってみようと思うあたし


新人?レジ奮闘記


また、時間あったら

笑いに来てください💦💦



今日も一日いい日になりますように😆