そんな女のひとり言

その時その時思った事のつぶやきです。

そのまんま

人って、思ってることを
さも  


「思っていませんよーー」ー(^^♪


的な感じで話す


あたしはそれを聞くたびに


こいつはこういう事を狙ってるんだな(。-`ω-)


と思ってしまうのだ。



ふん( 一一)


うちの上司は 


「地位や名誉や肩書なんかいらないんだ!」


と常日頃豪語しておられるのですが…



あたしは 「あー もっと有名になりたいんだな」
と思ってしまう(笑)



人はどうしてか 他人様から


こう見られたい
ああ思われたい


と思ってしまうのだろうか?



人間はねーーーー


他人様からこう思われたいって思ってるんなら
日ごろから努力せんと あかんっちゅうねん!


日ごろの努力もせんと
他人さまの感情を操作しよう思ても あかんっちゅうねん!



やっぱりここ一番 神様や仏様に好かれんとあかんと思うねん
神様や仏様に好かれる人っちゅうんわ


そやなーーー
明るい人やわ


なんでもボジティブに受け止められる人やと思うねん


なんでもボジティブにって言うてもあれやで
人に対して思いやりのないことしたり
ルール違反して反省もせんと他人様のせいにしたりして 
やった事を簡単に忘れる人の事やないよ


ボジティブな人とは
きつい目にあっても みじめになっても 悔しいことや
人に裏切られたり 病気になっても お金が無くなっても


「いい勉強になったわ」
と誰のせいにもせず 自分で自分の感情を整理して
前向きに頑張ろうと思える人の事やねんなー


そんな人おらへんわーーー


と思うかもしれんけど
大丈夫(*^-^*)


最初からそんな悟った人はおりません
当たり前やん(*^-^*)


いいねん 少しくらい人のせいにしても
やり切れん感情がいっぱいあるんやから


でもね 「あーーー そうじゃないわ」と
必ず思える時がやってくる
そんな人がいてるねん


そういう人は いろんな感情や出来事で
魂が磨かれて
きれいな水晶玉になるんやと思うんよね


人はいろんなことがあってこそ
魂が磨かれて きれいな真ん丸になると思うねんなー


きれいな水晶玉 思い浮かべてみてー


限りなく透明で きれいな円形してるやん?


ダイヤモンドもきれいやけど
これもまた いろんな角度で磨かれて 
キラキラ輝くんやけど 
なんかちょっと違う気がするんよね


本当のきれいな心って
円形やと思うねん


どこにもひっかからず
つるつる滑って 
それって 誰に何をされても 何を言われても
丸いから留まることも 光りを跳ね返すこともないから
自分も他者も 傷つかずに
全てを丸く収めることができるんやないかと


あたしはそう思うんねんなーーー



自分が傷つくから 人にマイナスの感情を抱く


でも心が丸ければ  何も傷つかない 誰も傷つけない


それが神様や仏様からの
大事な大事なプレゼントやと思うねんなーーーー



そう 他人は他人 自分は自分


そのまんまでいいやん(*^-^*)


だからこそ
人からどう見られたい 思われたい
って関係ないと思う


自分がこうなりたいと思って努力した先に
他人さんの評価があるんやないかなーーー


評価は後でついてくるねん


自分が満足するかしないか
ただそれだけやと思うあたしですねん(*'ω'*)へへへ